寿司打にはまってしもうた

ブログ生活3日目

 

昨日、「次はSEO対策とやらについて調べてみようと思う…」

なんてかいたものの…

 

気づけば23時半、

今日やったことといえば、

 

 

「「寿司打」」

 

 くらい。🍣

 

http://typingx0.net/sushida/play.html

 

 

 

SEOは明日にします…☺笑

自分に甘いけどまあ、今は模索期間なんでなんでも良いのです。)

 

 

 

さて、寿司打とはなにかというと、

タイピングを楽しく練習するやつ、です。(?)笑

 

 

私の旦那さんは、「懐かしい!」と言っていたので

知っている方も多いのかな?

 

私も、昔小学生のころに情報の時間に

こういうタイピング練習あったな、っということは

ぼんやり覚えております。

 

 

 

Webで仕事をする人について、

 

かの有名なマコなり社長さん曰く、

寿司打で、「高級コース10,000円でお釣りがもらえるレベル」であれば十分だそうで。

 

(理想は「5,000円以上のお釣りがもらえること」だそう)

 

 

ためしてみたら、わーい!

いけた〜

 

 

f:id:blogstartblog:20210114234452p:plain

(ミスタイプ数、減らしたくなるな…)

 

 

 

別にアプリのインストールとかしなくても試すことができるので

もしよければ、皆さんもやってみてください。

 

http://typingx0.net/sushida/play.html

 

 

 

ちなみに、私事ですが、

タイピングが苦手ではないのは多分、

「携帯電話を買ってもらうのが遅かった」ことが理由。

 

 

中学校時代、携帯買ってもらえなかったので

パソコンのyahooメールで、友達とメールしてたんですよね。

 

小学生のときにWordの使い方を教えてもらって

Wordで遊んでいた記憶もなんとなくある。

 

 

今となって少し親に感謝。

 

他にも朝ごはんのときにクラシック音楽のラジオが流れてたこととか、

サンタさんからの手紙が筆記体だったこととか

 

真似したいところは真似したいなと思うこの頃です。

 

(子供いないけど)

 

 

 

 

さて、話がそれましたが、寿司打、

久しぶりにすると楽しいよということで、

皆さんも是非〜

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ブログをうちながら大好きな日本酒を飲んでいます…

 

なんか、パソコンで文章をうつ、って、

これまでお仕事でしかほとんどしてこなかったので、

 

お酒を飲みながらパソコンを触るのが背徳感があって楽しい…☺

 

明日も、そうしよっ