このブログでは、ベストを目指す気がない話

ブログ生活6日目

 

最近、

今私が書いているこのブログが

いかに気まぐれなものかを感じています。 

 

そう感じた所以は、前回書いたWebライター検定。

 

 

 

 

 【Webライターの講座で言われていたこと】

 

★ターゲット=どんな人に読んでいただきたいのか

★目的=読んで頂いた方に、どうなってほしいのか?

を、明確にすべし

 

 

★紙ではなくWeb上だからこその注意点を

分かったうえで文章を書くべし

 

 その他もろもろ                           

 

 

 

んや〜、まったくしてないな〜、とおもいました。

(^o^)

 

 

 

んまあ、この検定って「お金をもらって記事を書く人」の為の検定であって

 

趣味のブログとは違うから、全然いいんですけどね!!! 

 

 

 

 

ということで、このブログは気ままに続けながら

 

今計画中のホームページでは、

 

色々考えてやってみよう!と、おもいました。

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

…ということで、おしまいと書いてからが

日々本当に書きたいことだったりするので、

今日も、書きます。

 

 

 

 

 

 

 

まえに、付き合いの長い友達に、

 

「ベストを目指さなくて良いんよ」

 

って言葉をかけてもらいました。

 

 

 

結構前のことなんだけれど、

その言葉に今でもわりと感銘を受けてるんですよね。

 

 

 

 

その言葉をかけられたときのシチュエーションは

車とか電車とかで、みんなで合流したい〜ってなってて、

 

私が、

「どこの駅で合流するのが一番はやいかな、

電車だと何分、車だと何分、、」みたいなんを調べてたとき。

 

 

そんときに、

「ベストを目指さなくて良いんよ〜」

って言われて、

 

 

「・・・ほんまやな〜!」

 

って。☺

 

 

だって、どう合流しようと楽しいもんなあ!

 

 

 

 

 

もちろん、ある程度の効率の良さって大事なんですけど

さっきの例の場合、多分誤差は30分とかもないし。

 

 

 

ということで、

 

そういう気にならない程度の違いのときとか

 

こういう完全趣味のブログとかは、

 

 

のんびり、気ままに、

ストレス無く、ベストを目指さず、

楽しんでいきたいと思いますっ

 

 

ベストを目指すことが、ベストとはかぎらぬっ!(ややこい)

 

 

 

(まあ私も、仕事だとベストを目指す派だし、

旦那さんはたぶんプライベートもベストを目指す派だとおもうし、

人それぞれですけどね〜)

 

 

 

 

ということで今度こそおしまい

 

明日いい天気にな〜れ〜