はてなブログとWordPressの根本的な違いを考えてみた

ブログ生活7日目 今日のテーマは〜 どんっ はてなブログなどの無料ブログと、WordPressの根本的な違い。 今日はね、ちょっと、気合い入れて書いたんです。 てことで初めての目次もいれてみましょう。 私がWordPressについて調べたい動機 「はてなブログ」「W…

このブログでは、ベストを目指す気がない話

ブログ生活6日目 最近、 今私が書いているこのブログが いかに気まぐれなものかを感じています。 そう感じた所以は、前回書いたWebライター検定。 【Webライターの講座で言われていたこと】 ★ターゲット=どんな人に読んでいただきたいのか ★目的=読んで頂…

Webライター検定ってしってます?

ブログ生活5日目 (に書くつもりだったこと) 昨日SEOの意味について知ったのだけれど、 さて具体的にSEOに基づいて記事をかけといわれても 何をすれば良いのかわからぬ。 ということで、 SEOのことについてとか、また、Webで文章を書く上での 最低限のノウ…

今日こそはSEOとやらについて調べてみた

ブログ生活 4日目 唐突ですが… この時代に生きる方は、何か知らないことがあった際、 まずインターネットで検索、ということ、多くあると思います。 そして、検索したときに一番上に出てきたサイトをクリックする…… なんてこと、よくあるのではないでしょう…

寿司打にはまってしもうた

ブログ生活3日目 昨日、「次はSEO対策とやらについて調べてみようと思う…」 なんてかいたものの… 気づけば23時半、 今日やったことといえば、 「「寿司打」」 くらい。 http://typingx0.net/sushida/play.html (SEOは明日にします…☺笑 自分に甘いけどまあ、…

はてなブログについて調べてみた 

ブログ生活2日目 昨日、はじめてネットの世界に、飛び込んでみました。 これまでも、TwitterとかInstagramとかは人並みに使ってきたけれど、 リアルの世界での友達とつながるためのツールという感じ。 なので、昨日は発見が多く、とっても面白かったです☺ bl…

ブログってなんだろう?

はじめまして、ブログを初めて書いております、25歳でド理系、性別は女性です。 ブログ1日目から「ブログってなんだろう?」なんて粋がりすぎかなと思いつつ、 むしろ1日目だからこそ、 * みなさんのブログを読んで感じたこと * ブログの良いところ * ブログ…